50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

z世代の若者への褒め方

この歳、オトナ世代になると、現状は褒められる事も指摘される事もなかなかない。たまに何か指摘される時は、ありがたいと思うように心掛けている。

オトナ世代は、新人時代、看護の世界も理論より体で覚える質量が多かったように思う。聞いても怒られる、聞かなくても怒られる。そんな時代を通り過ぎてきた。

看護学生が実習に来ている。ありがたい事に、実習指導者として指導をさせてもらっている。

z世代の学生達。叱られる事には慣れていない事は理解できる。やんわりと指導しないと、豆腐のようなメンタルに影響を及ぼしても困る。

褒められて育った学生さん達、褒められても喜ぶのかなぁ‥‥。大袈裟に褒めても、違和感が漂う。

z世代の若者が、喜ぶ褒め方はいつも悩みの種だ。むずいなぁ。

https://amzn.to/3DJXnvV

https://amzn.to/3JGwaOt

https://amzn.to/3XjEZ4d