50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

新たな挑戦『英会話スクール』

英語で話しかけられるだけで、頭の中がパニックになる。道を聞かれてるだけなのに、右も左も英語の単語がぶっ飛ぶ。そんな経験は、私だけではないはず。

何年も英語を学生時代に学んで来たのに、ほとほと自分が嫌になる。

最近は日本語を話せない患者さんも入院したり、副業のダブルワークの飲食店でも、外国からの観光客がグッとふえてきている。

そろそろ、逃げられないんじゃ無いかなぁ‥。

本当はオリンピックに合わせて、学ぶチャンスだったのかも知れない。

学び直しの時期が来たんじゃないかと思っている。

先日、ある英会話スクールに相談した。

先生と英会話をしたが、全く聞き取れない。穴に入りたいくらい自分が嫌になった。正直言って、本当は逃げ出したいのが、本音だろう。

時間も経済的にも子育てに追われた時は、やりたくてもできなかった。もし、子ども達が英会話を習いたいと言ったら、止めないだろう。

だから、今、私は長年の課題、避けて通れる道だか、あえて挑戦したいと思う。

患者さんと冗談を言えるほどの英会話の力、そして、英語で話しかけられても、堂々と答えられるくらいでいいので、挑戦しようと思っている。

https://amzn.to/3KoZU2Z