50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

これが仕事なのだ

夜勤中、巡視を1時間または、30分毎に行う。大体は、尿失禁に伴うオムツや衣類の交換だ。たまに、そこら辺に放尿もある。

マスクでほぼ顔をかくして、ちょっと暗い中なので、笑顔までは振りまけないが、「大丈夫ですよー」と声をかける。

本音は違う。「あーマジか」「めんどくさいなぁ」と思っている。

白衣の天使とて、夜中の粗相の始末にまでかんだいにはなれない。

ただ、ただ、これが私の仕事なのだと言い聞かせて、仕事する。

だんだん、夜が明けて明るくなると共に、

「あと少しでも夜勤から解放される」とポジティブな思考になっていく。