50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

価値観が合わない

自分と価値観の合う人との出会いは、なかなかない。

そう、価値観なんて、たかが自分の決めたルールだから。

価値観が合ったり、同じだったりする気がするだけで、気のせいなのだ。

会社でも家庭でも、友だちとのランチでも、

「なんだかしっかり来ない」

「価値観押し付けられてる」ってよく感じる。

昔は、そんな時イライラが止まらなかった。

今は違う

「へーあなたはそう思うのね」とか

「へーあなたはそう感じるんだ」って思えば、

余裕ができる。

価値観なんて、こだわる事ない。違って当たり前なんだから。

色んな価値観を楽しめば、相手の事も嫌いにならずに済むのかな。