50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

継続とは

英会話を習い始めてから、一年が過ぎた。

数ヶ月前から、どんどんと英会話が負担となり、楽しくなくなっていた。英会話のレッスン日を苦痛に感じる事が多くなった。

講師の言動に、嫌な気分になる事が多くなった。「私の英語の力がないから」こんな嫌な気持ちになるんじゃないかと、自分を責めていたからだ。

テニスのコーチと相性が合わなければ、すぐにチェンジできる判断力は備えているのに、なぜ?

先生と生徒ではあるが、所詮テニスと同じ、趣味の域での英会話なのに。

レッスン中に嫌な気持ちになる事実を客観的に、捉えられていなかったのだ。

理想を言えば、そんな気持ちを本当は、英語で講師に伝えられたら良かったのだろう。

色々悩んだ結果、英会話を辞めるのは簡単だ。

私は英語が苦手で、一生このcomplexを持ち続けたくない気持ちで、始めた英会話だ。

まだまだ、諦めたくないし、英語を話せるようになりたいと奮起した。

レッスンの講師を変更して、もう一度、楽しく英語を学びたいところだ。