50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

仕事に行くのが嫌な時

「仕事行くの嫌だな〜今なら具合悪くて休むって連絡しても間に合うなぁ〜」

そんな毎日過ごしてませんか?

仕事に行く前に散歩してみたり、仕事が終了した後のご褒美用意してみたり。

でも、なんだかうまくいかないって思ってない?

思い切って、違うジャンルで 【副業】してみては?

私は、休日、飲食店で皿洗いしてます。知らないことが沢山あるし、スタッフの人柄もわからない。スムーズに仕事が進まない事にストレスを感じます。

でも、いつも勤務している病院で働くと、スタッフの人となりもわかっているし、業務もわかっている。患者さんの看護ですから、時間通りにいかないこともあるけど、とても働きやすい事を、再確認できるんです。

ちょっと荒療法かもしれませんが、チャレンジしてみてもいいんじゃないかな。