50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

「何のために生きてるの?」

精神科看護に足を踏み入れた10年前、患者さんが

「何のために私は生きてるの?」

「この世から消えてなくなりたい」

と、相談に来る。

その頃、患者さんと同じように感じて生きていた私には、答えを待ち合わせていなかった。

 

 

 

 

「何のために」って事は、何かのために行きたいって事。何のために生きるか、一緒に考えよう。この「whth」が大事だ。

今まで、一生懸命に生きてきたからこそ、消えてなくなりたいと思うんだよね。

 

歳を重ね、今は答えを持ち合わせている。