50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

母ともう一度

13年別居の末、末っ子が高校卒業をきっかけに、離婚という終止符がうたれた。子ども達は自立、私の役割は‥‥。

そりゃ〜出戻りなんだから、一人暮らしの母〔81歳〕の力になる事が役割になるわけで。

昨年より母との暮らしが、もう一度始まった。嫁に行った娘が、帰ってくるのだから、母は母なりに複雑な心情だったに違いない。

しかし、母ともう一度一緒に暮らすなんて、結婚した頃は考えた事は無かった。離婚した事によって、親孝行ができるのだから、こんなラッキーな事はないのかなと思うこの頃。

ワインやチーズのように歳を重ねた母。日常生活では色々とあるが、本当に尊敬する日々。

あと何年も一緒に過ごせるかわからないが、悔いのないように親孝行するつもりだ。