50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

猫さんと暮らす

猫を多頭飼いしている親戚から、里親になってもらえないか三ヶ月前連絡があった。三匹目に飼った猫さんが、怪我をするほどの他の猫さんと喧嘩となり、一緒には飼えないと言う事情だった。

里親になって三ヶ月がたつ。我が家に来た猫さんは、猫パンチもへなちょこパンチだし、しゃーと威嚇もしない。イカ耳になっても対して怖く無い。噛みついても甘噛み。最近は、ご飯も皿に残して、ぼちぼち食べる。

【確かに、これじゃあ戦いには勝てんわぁ‥と思う。】

人間に甘える事も下手くそで、テーブルや椅子の脚にすりすりしながら、ゴロゴロと喉を鳴らしている。ペットショップから連れてこられた時は、猫風邪をひいているたら、耳だにはいたり、足は水虫だったという。

親戚の家に買われて本当に、幸せ者だと思う。

ペットショップに返さず、治療をしたので、今、ここで元気に暮らしている。

他の猫さんたちとは、うまくいかなかったけど、我が家ではのびのびへなちょこパンチを炸裂し、平和な寝顔を見せてくれ、行ってらっしゃい、行って来ますの時には、玄関まで癒しに来てくれる。ありがたい存在なのだ。

 

TikTok 猫とシェア》もよろしくにゃのだ