50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

モチベーションを上げるアイテム

一昨年、群馬から神奈川へ色々と事情あり引越しをした。当然、転職もついてきた。

転居当初に転職した病院では、やりがいがなくモチベーションも上がらず、いやいや仕事に行っていた。そんな中で、何とかモチベーションが上がらないか考えた結果、衝動買いのようにAppleWatchを購入した。

購入したきっかけは、毎日のストレスコーピングに音楽を聴きながらウォーキングをしていたのだが、いちいちiPhoneを持ち歩くのが面倒だったからだ。AppleWatchにすれば、持ち歩く必要がなくなる。

ほかにも買って良かったと思う事もある。仕事中のタイマーセットだ。「ちょっとまっててね」と患者さんにお願いする事がよくあるが、その時は、5分後にタイマーをセットする。時間で施行しなくてはならない点滴や内服もタイマーセットする。振動で時間を教えてくれる。計算機で点滴の速さを計算機する。頼まれた事を忘れないですんだり、行わなくてはならない業務を忘れないですむ。

どこかに置き忘れたiPhoneの在処もわかるので、iPhoneを忘れて仕事に出る事もなくなり、カバンの奥に入り込んでしまった時もすぐに見つけられる。

Pay払い、SuicaもAppleWatchだけあれば、支払いが可能だ。

仕事でも、私生活でも本当に無くてはならないアイテムとなっている。

https://amzn.to/3IgaZSl

https://amzn.to/3KhbBbZ