50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

足底筋膜炎で足底板を使ってみた

起床時、歩くと足首から下が痛い。

座っていて、歩き始めに同じような痛みがある。

 

そんな症状ある方いませんか。

足の裏のアーチに炎症を起こしています。私も5年前、そんな症状が出て、しばらくは更年期障害のおける不定愁訴と、自分で診断していました。

 

整形外科のお勤めのお友達から、

「それは足底筋膜炎じゃない?整形外科にかかって足底板を作った方がよくなるよ」

とアドバイスをもらい、早速、整形外科に受診。やはり、彼女の言うとおりの病名でした。

足底板をつくって、使用し始めるとみるみるうちに、痛みは無くなり、びっくりしました。

市販でも、購入できます。

足首をかばっていると、今度は膝が痛くなり、そして膝をかばうと、腰が痛む。

早めに対処した方が、本当に楽になります。

今は、足底板を使って、全く痛みはなくなりました。

 

 

まずは市販のもので、ケアしてみるのもいい