50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

あなたの意見言えてますか?

精神科看護に携わる立場としては、悲しい報道がされているのは、皆さんご存知の事でしょう。私もこの報道はとてもショックでした。

 

医療や福祉に携わるスタッフの皆さん、職場で自分の意見を言えてますか?

会議やカンファレンスで思ったことを伝えられてますか?

こんな事言ったら、後で上司に責められはしないか‥あんな事伝えたら、陰口言われるんじゃ無いか‥と意見する時には、ちょっと勇気がいります。

心理的安全性】のある職場では

発言しても、自分の安全が保てたら、そんな心配は入りません。

今回の報道については、色々な角度からの検証が必要となると思いますが、

心理的安全性】に欠けた職場であったことは間違いないかと思います。