50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

マウントをとりたがる人への対処

急いで対処しなければならない仕事が、重なる時って、ちょっとしたパニックになる。

患者さんの話を聞いている時に、医師が急な指示をだしたり、時間までに提出しなければならない採血があるのに、患者さんがトイレから出てこなかったりと、何かと仕事が重なる。

そんなパニックに陥っている事を餌に、マウントを取りにやってくるのだ。対処しなければならない事に集中しているのに、横から

「こうすればいいのに」とか、「これはどうなってる?」とか、

それ、今必要?なのかということを指図してくる。もう、私の腹の虫は収まらなくなる。

 

 

 

 

 



そんなときは、相手を小学低学年の子どもだと思って、関わるといいらしい。

子どもにつべこべ言われても、

「ふーん、そうなんだ」とか、「後でね」とか適当にあしらうことが出来そうだ。