50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

粗探し、嫌味、悪口を言う人への対応

職場には、必ず一人はいるんじゃ無いかなぁ。

人の粗探ししたり、嫌味を行って来たり、悪口言う人。

人の粗探しする人、悪口を言う人は、かわいそうな人として見守ってあげよう。いらっとするかも知れないけど、その人暇なんだよね。自分の仕事に真剣に向き合ってたら、そんな余裕ないでしょうね。そして、他者の良いところに目がいかない不幸な人なわけだ。

嫌味を言ってくる人も、嫌味を言った相手の反応を楽しんでるだから、嫌味を言われた時は、

「へ〜」「そうなんですね〜」と

そっけなく返そう。そうすると、相手は面白くないし、嫌な気持ちになるから、言わなくなる。