50歳ナース〜hungry for〜

今があるから、未来があることをモットーに。石橋は渡ってみなけりゃわからない。

落ち込んだ時〜ゲシュタルトの祈り〜

仕事でミスを続けてした。

上司にミスをするたびに報告する。

「ダメだな私って」

「こういう時は続くなぁ」

「落ち込む、自信がなくなる」

と思うと共に

「みんな私にがっかりしてるんじゃないか」

「上司の評価は良くないだろな」

と、雑念が湧いてくる。そんな時はこの言葉に勇気付けられる。

 

ゲシュタルトの祈り

私は私のために生きる。

あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

フレデリック・パールズ